フロント迷走?

びっくりした。
東京のメッセージボードの「私」さんいわく
“初めて来てくださった方が二度三度とスタジアムに足を運んでくださるための要素はグッズと売店と明確に整理していただきました”

ううー。なんと言ったらよいのか。グッズも売店もおまけではないですか。そういったものが何一つなくても90分が過ぎたときに十分満足してスタジアムをあとにすることができれば、次回も万難を排して行くよ。スタッフが力を入れやすいのがグッズや売店なのは理解できるけど(試合するのは選手だしな)。さらに言えば、グッズや売店しだいで来る・来ないを決めるような層は、そもそも休日には飛田給ではなくどこかのデパートなどに行っているのではないでしょうか。あまりにびっくりしたのでメモ代わりに久しぶりに更新。