提案

「通勤ラッシュの力で発電−JR東日本が東京駅で実験」というニュースを見て、浦和のゴール裏を思い起こす。あの無駄な(わー、こう書くとちょっと怖い)エネルギーを何かもっと役に立つものに(わわー、これもちょっと勇気がいるよ)転換できないものであろうか。あーだこーだ話してたら旦那さんが「板金加工、下に鋼置いといてあの上下動でたたいて鍛えるとか」あー、それいいかも。そうしたらゴール裏の人々はそれ買うな、きっと。で、自分の車のデコレーションに使ったりするな。そういう自作自演、じゃなくて自給自足?自己完結?自己満足?あーうまい言い方がみつかんないけど、ようは自分大好きな人たちの集団だと思うから、あそこ。

ここまで書いて読み直してかなりびびる。知り合いに浦和好きがいないわけではないけれど、ぜんぜん知らない冗談の通じない浦和な人がこの文章読んで真剣にきぃぃーって怒ってきたらどうしよう。ま、いいか。ここはひっそり不定期日記だし、きっと怖い赤いヒトは読まないだろう。