読書と仕事とちょっとだけ走る日々

「照柿」が文庫化されて再読したら予想通り高村薫ものを一気に読み返す毎日になりました。とりあえず手持ちを全部読みきって「晴子情歌」や「新リア王」は未読だし「レディジョーカー」は図書館で借りて読んだので手元にないし、ということでそれらを探しに図書館へ。同じようなことを考えている人がいるのか貸し出し中。何も借りないのももったいないので去年書店に出たとき買うのを迷っていた柳原和子の新刊やル・カレの単行本、辺見庸など。
旦那さんはこの連休で里帰り。私は仕事がらみの研修があり同行せず。さっき実家からUPしていた旦那さんのmixi日記を見てみたらココイチ(という表記でいいのか?)のカレーパンが載っていた。うわ、レーマン顔直撃。スカパー見ながら書いてます。さっきのチェルシー×リバプール戦は解説の原さんがしつこくしつこく言ってた通り「バラックがいないほうがいい感じ」でした。彼がいるとズドンとした迫力はあるけどなんていうかもったりした空気になる。あと、カイト、顔が怖い。ゴム仮面。
先月末から始めた夜のジョギングは、飽きっぽくて面倒くさがりでだらだらしてるのが大好きと三拍子そろった自分が、われながらびっくりするくらいやる気は衰えていないのだけど、雨が続くと走れず。こういう天気が続くとついつい「ロデオボーイ」購入に気持ちが傾きますわ。旦那さんは新宿の店頭でいろいろ試乗して(勇気あるなぁ)「カウボーイリトル」がいいと言ってます。