改正前

4月の介護保険法改正を前に、ここにきて次第に「説明会」やら「研修」やらが多くなってきました。出席しなくちゃいけないものばかりなのでもちろん行くけど、ただ2月は実日数が少ない月なのでそういったことに時間をとられると、定期訪問やら書類作りやらの当月内に済ませておかないと減算になっちまうぞ、こら、という業務にあてる時間がどんどん減ります。そして時間外の仕事や休日の出勤がどんどん増えます。残業代つかないけど。くすん。


ライブドアを中国では「活力門」というそうです。なんつうか、直訳すぎないのか?

ちょっと物欲。ティファールの電気ポット。

三国志は玄ちゃんがそーそーに攻められえんしょーんとこに逃げてるあたり。そーそーはカンウさんを抱き込もうとしてますが、カンウさんは拒否。