ぼちぼち再開

5月28日にハハがクモ膜下出血で倒れ、とるものもとりあえず飛行機で(まさに)飛んで帰った。以来、仕事の後片付けやら身の回りのものを実家に送るためやらに数日間帰京しただけで、あとはずーーーーっと十勝にいた。大人になってからこんなに長い間十勝に戻っていたのは初めて。

ハハは、開頭クリッピング手術というのをうけ、1ヶ月ほど入院して今は自宅療養中。このHPはいろいろな意味でとても参考になりました。http://user.shikoku.ne.jp/tobrains/disease/SAH0.html


入院中はいろいろな意味で精神的にも身体的にもまいった。この期間のことは、もう少し時間がたって気持ちが落ち着いたら日記に書くかもしれない。父が亡くなったのは私が26のときのことで、彼は年齢よりも若々しく人間ドックでも太鼓判押されスポーツが好きで亡くなる数時間前まで元気だったのに、突然、心臓が止まってしまった。親を見送るのはつらい。ハハが助かってほんとうに良かった。月並みだけどココロからそう思う。


まぁ、そんなこんなでトウキョウの年チケもかなり無駄にしてしまったり、気がついたら梅雨入りも梅雨明けも済んでたり、十勝の人の密度になじんで過ごしていたから羽田から自宅までの移動だけで人が多くてぐったりしてしまったりといろいろありますが、とりあえずは久しぶりにサッカーを見たいということで、新横浜までバルサを見に行きました。


今週からは職探しです。