前歯が

ハハが入院して以来、クモ膜下出血は遺伝要素があるよという話を聞いて少しドキドキしたのと終日病院に付き添っていると吸う場所がないというような事情で微妙に(というあたりが情けない。たまに吸うから。こういうのは禁煙とはいわないのだろうなあ)禁煙をしており、代わりにノンシュガーの飴をガリガリと食べることが多い。今日の午前中もタバコ吸いたいかもーーーと思いながらガリッと飴を噛んだら、上あごにいやーな振動があった。でも気にしないでガリガリと飴を噛んで、しっかり食べ終わってからおもむろに洗面所の鏡を見に行ったら、前歯の下ハジがちょろりと欠けていた。え”−ん。明日、歯医者行きます。そして、今後飴を前歯で噛むのはやめます。