新年度

異動先の事務所で前任者2名のプランを引継ぎ中。先月は異動前の事務所でこちらがプランをお渡しする側だったけどこんどは逆の立場。どちらにしても負担が大きいなぁ。ただ先月は訪問件数が少なかったから、そういえば天気予報はまったく気にしていなかった。先週からは再び、毎朝天気予報をみて一喜一憂。雨の訪問はつらいからなぁ。とか言ってたら今日は夕方からどしゃぶり。きーー。思い切って16本傘というものを買ってしまったわ。

前の事務所で自転車が電動だったのと、なんやかやで外食&間食が増えていたのと、走るのをやめてしまったせいで体重が新記録更新中。よく注文する通販のTシャツのサイズを思い切って3Lにしてみた。届いてみたらかなりでかかった。わははは。て、笑ってる場合ではない>自分

というわけで、玄米のお弁当生活を復活。事務所周辺はこれまでのとこより都会なので食べ物屋さんはうなるほどあるから外でお昼を食べても楽しかろうが、ただ、大きなビルがいっぱいあってそういうとこには社員がわさわさと大勢いる会社がたくさん入っていて、昼時はOLさんやサラリーマンさんで街があふれかえっているから休憩のはずがかえってくたびれる。おいしいお茶をいれてお弁当食べるほうがよい、ということ。

母に渡してある携帯を機種変更した。カメラ付きがいいな、と言っていたのでついでにテレビ電話もついてるやつに。離れてる親とたまにテレビ電話というのもなかなか安心。母は声だけだと少し調子悪くても「大丈夫大丈夫」なんてごまかすけど、お互いの顔が見えると声だけよりは様子が伝わる。