書類とサッカー

4月の法改正で担当者会議が必須になったので、従来比5倍増で書類が増えて、会議の調整・会議・会議録まとめ・担当者へ報告郵送などなどをやってる。もうあたりまえすぎちゃって忙しいなんて言いたくもないくらいだけど、こないだケースを引き継いだ某社のケアマネは「会議なんか(!)やってない」し「計画書なんて作ってませんよー」だそうです。あー、こういう人には天罰を。
足にまめができるくらい歩き回ったりどしゃぶりの日曜日に訪問まわったりして、帰ってきてもお風呂入ったらもうサッカーみる気力もなし。

エクアドル戦見ながら旦那さんと「エクアドルってどんなもの食べてるのかねー」と話してたのがきっかけで購入。最近のヒット本。「地球の食卓」寝る前にぱらぱら眺める。
地球の食卓―世界24か国の家族のごはん