ひと休み

三国志、一気に読んで佳境をすぎてちょっと中国の地名や人名に疲れてきたので6巻でひと休み。違う傾向の本を、ということで新刊購入。

失われし一族 ASIN:4488577083
ヴァルデマール年代記の続編がやっと出ました。それはいいけど、ビジョルドの続刊はどうなっちゃったのでしょう、創元さま。

そんなに読んで、どうするの? ASIN:4757211961
袋とじページは必読。
北上・大森・豊崎の3氏の書評は、それ自体も読んで面白いし、取り上げられた本を読みたくなる率が高い。



本屋さんの店頭でおぉと思ったのは、フィーバードリームASIN:4488800459 の装丁が新しくなってたこと。前のより手に取りやすいしかっこいい。
あと、ちょっと読んでみたいのはこれ。
http://book.shinchosha.co.jp/cgi-bin/webfind3.cfm?ISBN=439703-2 

紹介文に興味がわきます。
「「いい人」の鈍感さが我慢できない!笑顔の絶えない人、常に感謝の気持ちを忘れない人、みんなの喜ぶ顔が見たい人、いつも前向きに生きている人、自分の仕事に「誇り」をもっている人、「けじめ」を大切にする人、喧嘩が起こるとすぐ止めようとする人、物事をはっきり言わない人、「おれ、バカだから」と言う人、「わが人生に悔いはない」と思っている人……。そんな「善人」に出会うと、不愉快でたまらない!」だそうです。