アウェイで2−1

くすん、ドロ太郎が退場で結局負けてましたチェルシー。ただし、アウェイで1点とってるので、ホームで失点しなければ、つまり1−0ならこっちの勝ちってことだよね、たぶん。このアウェイゴールが倍になる方式ってなんだかわかったようなわかんないような。すごーく簡単に考えればすぐわかることらしい(旦那さん談)のだけど、いつも考えてる途中でわかんなくなる。倍になるってことは、現時点で目に見えてる結果は2−1だけど、真実の結果が2−2ってこと?じゃあ、ホームで1−1なら、二つの結果を足して3−3ていうこと?あ、でも向こうのゴールも倍になるから4−3になる?え、違うの?あ、そっか素直に一勝一分けで向こうの勝ちか。という具合に、あたまがごしゃごしゃしてくる。

写真は、新しく買ったスタバのタンブラー。小さいほうは前に買って会社で愛用してたやつ。自分で好きな写真を入れられるので、新しいほうも前のに引き続きチェルシーバージョンで。今回のは大きくなったから400ml入るのでうれしい。奥にある赤いのは旦那さんの。