週末は風邪で寝込む

おかげで、国立の磐田戦に行けませんでした。テディベアデーだったのにぃぃ。
首にタオルをぐるぐる巻いて葛根湯をぐいっと飲んで終日お布団にもぐりこんでいたら日曜の夜には復活。良かったよ、月曜に持ち越さなくて。そんな生活だったのでチェルシーの試合も見られず。そうしたら、なんと負けてしまっているではないですか。くーー(泣)。ドログバ早く帰ってきてーーー。

今日は、いつものようにちょっぴり残業。帰ると月曜なのでマンションの玄関先にどかっと生協からの配達品が届いておりました。お茶ペットボトル6本とかビール1ケースとかめんつゆとか大根とか重いものをがんがん頼んでしまっていたので、よれよれっとしながらちまちまと部屋に運ぶ。今夜はひじきゴハンを炊いて、レンコンとサツマイモのサラダを作ってあとは秋刀魚でも焼いてお味噌汁、という計画で、でも取り掛かるのが遅くなっちゃったからハイペースで台所仕事。そんなところへ札幌の姉から電話が。ワタシの送った本たちが届いたらしい。それはいい。それはいいんだけどね、姉よ。ワタシは今、レンコンの皮をむいてるとこなのよ、まだゴハン支度が途中なの。もう8:30過ぎてるわ。あぁ、姉上様、ハガレン(とは?鋼のなんちゃらということはわかりました)とやらを強く強くお勧めしてくれるのはありがたい。ありがたいが、今は手にレンコンを持ってるのよーー。長くなりそうな話はまた今度にしてくれたまへ。と言ってしまった。すまんのー姉上殿。またゆっくり話そうね。