ナビスコ

昨日は、仕事が案の定ぎりぎりになってしまい定時を過ぎて大慌てで退社。三鷹で旦那さんと待ち合わせしてタクシーで味スタへ。二人ともハラペコだったため、とりあえず生ビールとカツサンド。味スタで売ってるカツサンドはいつもすきっ腹で食べるせいか妙においしい。
3点リードで相手は10人で終わった前半。旦那さんと「1点2点じゃ安心できないけど3点差なら大丈夫だね」とか「週半ばで3−0で勝つとあとの何日かですぐ週末だしうれしい気分で仕事できるよね」と話してたのに、後半はぼかすかやられっぱなし。えーーー。どうして10人の相手には弱いかなぁ東京。残り10分のとこで立て続けに2点追加されて同点。やれやれ延長だよ、ふー。緑の選手は足がつってる人多し。確かによく動いてるもんなぁ。延長前に足のマッサージをしてもらってる選手が何人もいる。東京は。塩田のみ。えー。塩田、なぜ君の足がつってるのだ。緑はスタッフが用意した替えのユニホームに着替えて延長にのぞむ様子。アンダーシャツまで着替えてるぞ。やる気十分だ。そりゃそうだよね、3−0から追いついたんだもんね、一人少ないのにさ。この流れは緑優位だよ。
延長開始。すぐさま東京のVゴール。あはははは。笑いが止まらないとはまさにこんなこと。というか早く決めとけよと半分あきれながら笑う。旦那さんも大笑いしながら「ヴェルディの人に悪いよー、延長にしちゃってさ」ほんとにそう思う。ごめんなさいねー緑さん、うちはこんなチームなのよー悪気はなかったのよーその気にさせちゃって申し訳ないとまた大笑い。いい気分のまま三鷹に帰宅。オマーン戦は旦那さんにまかせてワタシはベッドに沈没。