ダン・ブラウン

2冊読了。「ダ・ヴィンチ・コード」と「天使と悪魔」。やっと。買ってから読み終わるまでが長かった。だって持ち歩くには重いから家でしか読めないし、なかなか始められなかったので。でも読み始めると一気に。両方とも面白かったけど、やはり前者から先に読んでないときっと後者は手に取らなかっただろうなぁ。反物質のお話ももちろん面白いのだけど、24時間弱があの上下2冊分となると途中で少しギリギリ感が減速しちゃってタイムリミット物だということを忘れそうになる。いや、つまんなくはないですけどね。で、次は99年に初版で買って(ということを今、本を見て気がついた)ずーっと放置プレイだった「博士と狂人」にとりかかる。