逃避

忙しくなると、本題とはまったく違うことに時間を費やしたくなるのは10代の頃から全然変わらない。試験前に急に超大作全10巻とかいう小説を読みふけっていたり(ずいぶん前から手元にあっても見向きもしなかったのに)卒論時期に家中の大掃除に手をつけ始めたり。
で、今日も帰りに書店を流してたらいつ読めるかわかんないのに3冊も購入。きっちゃんから借りた「痴呆を生きるということ」ISBN:400430847X もまだ途中なのに、ねえ。ちなみに先日購入の「あなたの人生の物語ISBN:4150114587 は予想通りわたしには向かない小説でした。短いとダメなんだよなー。

本日購入
「宿命の囁き」マーセデス・ラッキー
ISBN:4488577067 ISBN:4488577075
「凍土の牙」ロビン・ホワイト
ISBN:4167661535