新宿 悠

今夜は久々の友人と、新宿でこじんまりと忘年会。以前から「おいしいから絶対つれていきたい」と言われてたちゃんこ屋にて。新宿五丁目の「地鶏と力士料理・悠」http://www.chankoya.com/index.htmlというお店。たしかにおいしかった。かつ、料理の量がはんぱじゃなく多かった。おなかいっぱい。2800円コースでした(これが一番安いの)。
まず小鉢(手羽先の煮込み)・よく煮込んであって身がほっくりと骨からはずれる、2つめは鶏たたき 薬味のしょうがにんにく青ねぎたまねぎがサラダ1皿分くらいついてて満足。次はからあげ これが噂の(一時期職場の人たちの間で話題になってたの)うむ噂通りのおいしさだわ。さらにつくね。これは普通でした。このへんでもう満足してます。で、本命のちゃんこ。味噌味・具沢山・鶏がららしきスープが旨い。ちゃんこだけでも十分いける。で、しめは雑炊。もうおなかいっぱい絶対何も食べられない、と思ったのに気がついたら鍋は空になってたー。最後のデザートは、ゆずアイスか抹茶アイスか大吟醸アイスから選ぶ。わたしは抹茶。はー、堪能いたしました。写真は、いつものごはん日記のほうに。