ハハの日

毎年、花(鉢植えだったり、ブーケだったり)を送ってるのが、今年も届きましたよということでハハと電話。クモ膜下出血からそろそろ1年なのだなー。また、花を送ることができてほんとうにうれしい。父のこと思うと、亡くなってしまうと誕生日も父の日も何もあげられないんだな、というのが今でもさびしいからなぁ。ハハにはこれからも毎年花を送りたいよ。電話でハハが「おかあさんね、来年の母の日はエプロンがほしいなぁ」と。えーー、エプロンくらいすぐ買ってあげるわよー。一年も待たなくていいわよ、おかーさんたら。
来月の上旬に帰省の予定。ちょうど手術から1年経過。生きるとか死ぬとか、健康とか病気や事故とか、そういうことはほんとうに紙一重で、自分ではどうしようもないこともあるんだよなと思う。

ところで、下の日記に「かちスカ代表」さんのコメントがありますが、これはもしかして、ほんとにかちスカの代表さんなのでしょうか。そうだとしたら、さんざっぱらシャケだあんこだ木彫り熊だなどと書いてしまいごめんなさい。でもコメント見るとお怒りの様子はないようなので、いいかしら。まじめに応援します。
かちスカ、HPもできた模様。エンブレムを見たうちの旦那さん(愛知出身)は即座に「十勝支庁」だね、とわかってました。私が日夜十勝への愛を語った成果です。
http://tokachifairskyfc.web.fc2.com/index.html