風邪なおらず

今年は暑さの助走期間に東京にいなかったので、戻ってきてから身体の調子がいまひとつ。なんて思っていたらあっというまにひどい風邪。薬のんで大人しくして冷房はやめて水分いっぱいとって、と養生しているんだけど、どうもすっきりしない。治ったような気がするものの帰宅した旦那さんには「まだハナ声だよ」なんて言われて、その一言で病人気分に戻ってしまいあからさまにクターっとしてみたり。


先週、20代の頃の勤務先の同僚が倒れた。クモ膜下出血。晩御飯食べてて倒れてそのまま意識が戻らず。そして一昨日入院先で亡くなった。ワタシより2つ若いのに。彼女はまだまだやりたいことがいっぱいあったはずなのに。

ハハのことがあったりもしたから、なお気持ちが落ち込む。そして、生きているということはそれだけでかなり幸運なことなのだなぁとあらためて思う。日々をきちんと生きていこうと思う。