回線復旧

我が家のADSLが不調で、電気ガス水道電話及び銀行関連担当大臣であるところの旦那さんが本来業務の合間をぬって調整を続けた結果、今日やっと安定した回線が復旧。ということで久しぶりの日記記入。

この間のできごと

図書館でリューインの小説を読んだらとても面白かったので、駅前図書館にある分を次から次へと借りてきて読む。今までどうして読んでなかったんだろう。
氷と炎の歌シリーズにも手を出してしまう。ASIN:415208457X 早く続きを読みたいです。
今は、アラビアの夜の種族 ASIN:4048733346 まだ途中だけど、北上次郎氏がどこかの書評に書いていた「作中の物語が面白いので、それ以外のとこを急いで読み飛ばす」というのがよくわかります。

ipod shuffleを買いました。きっかけは、やっぱり奈良の引越しおばさんの歌(?)でした。ヘッドホンとかシリコンジャケットhttp://www.pawasapo.co.jp/products/ipod/fj.phpなども購入。shuffleにはとりあえずじゃがたらやら吉田拓郎やらPSY'Sやら入れました。ま、ぐちゃぐちゃといろんなのを。それがさらにシャッフルされちゃうので、思いがけない曲順に苦笑したりうなったり。スガシカオ〜S&G〜山下久美子〜マンフレッドマン〜チューリップ〜MandoDiao〜金城武な感じです。今はiTunesにぎゅうぎゅうCDを落としてます。大瀧詠一のプレイリスト作ったりして楽しんでみたり。

そうこうしてるうちに、もうすぐチェルシーはリーグ優勝っす。わーい。あとはCL、次のアンフィールドを制してイスタンブールで勝って下さい。すでにTOYOTAカップ(とは言わないのか、もう)のチケットも入手してあるので、ぜひ。