花粉症の薬、最初はコルゲンのソフトカプセル。それがいまいち効かないのでストナリニ鼻炎というのに変更。2、3日はそれで収まっていたのが、こないだの気温ががーっと上がった日以来効果が薄れ、今はエスタックのカプセル。かなり効く。鼻水は完全に止まる。でも効きすぎて口がからから。唇周りも粉吹き状態。さらに、薬のせいかよくわからないけど顔面ががさがさしてきた。痛いとか痒いとかはないのだけど、手触りがなんか変。でも、この鼻水の止まり方から考えると、体内の水分分泌は薬によってかなり異常に制御されているのであろうから、肌の状態も変わって当然かも。

土曜日が出勤だったので、2連休。どこかに出かけようかという案もあったけど、結局花粉に負けて終日室内。読書とHDDにたまったサッカーを見る。

最近読んだ(読んでる)中で面白い(面白そう)なのはこれ。ISBN:4152085886 「グアルディア」というのがタイトルなのに、ついグアルディオラと間違えそうになります。