*懐かしさに悶絶

お正月に十勝で高校時代の同窓会がありました。私は帰省しなかったので欠席でしたが、今日そのときのパンフレットが届いてました。スナップ写真も。今回は、卒業20周年ということで全クラス合同の大規模な会で、届いたパンフにはみんなの名簿もありました。写真には同じクラスの女子たち。小学校からずっと一緒だった好美や、3年間一緒のクラス一緒の部活(ラグビー部のマネージャーをしてましたの。好きな先輩はサッカー部だったのだけど)だった美和し、全然変わってないなぁ。

パンフの最後には柏葉歌が載ってます。校歌とは別に、もういっこあった、私たちの学校の歌。校歌を歌う場面(式典とか)ではなく、もう少し情緒的な場で必ず歌ってた歌。歌詞を読むだけでいろんなこと思い出しちゃって、少しほろり。高校のHPにいったら、ありました。
http://www.obihirohakuyou.hokkaido-c.ed.jp/KOUKA1.mp3 柏葉歌