買った本、買いたい本

あいかわらず(ほぼ)毎日書店に立ち寄ってはなんやかやと買ってしまう日々。最近読んだ中で面白かったのは
騎士の息子 ASIN:4488562019
続刊が楽しみなシリーズです。
差別と権力 ASIN:4062123444 
ついこないだ「食肉の帝王」を読んだあとだったのでタイムリーといえなくもない。
医療事故 ASIN:4022614617 
違う業種とはいえ身につまされる点がたくさんあります。

これから読む(はず)のは
ダライラマ その知られざる真実 ASIN:4309243150
 これは、エリオット・パティスンのシリーズからダライラマ自伝へと流れた続きで買ってしまった。そういえば、かつて一緒にトヨタカップを見に行ったりしていた古い友人のIちゃんが、今はJICAの仕事でブータンにいるらしい。たしか、チベットの隣あたりだったような気がする。
曼荼羅道 ASIN:4087477630
 こっちは、あらすじをぱぱっと見て前から気になってたのでつい。

あと、2月以降(って、もうすでにだけど)、ビジョルドの新作やヴァルデマールの新刊が出るらしい。待ち遠しい。