今年も

昨年に引き続き、がんばって働くぞーーー。おーーー。というカンジは全く無く、いつもの月初めと変わらずに仕事が始まり、そのまま怒涛のように忙しい。初日の昨日は、年末に急に体調を崩してご夫婦とも入院してしまった方の病室に訪問。今日は、19:45に先方というやたら遅い時間の訪問。おなか空かせて帰ってきたら、旦那さんはもう寝てました。晩御飯はファーストフードを食べた形跡が。あーあ、遅くなるってわかってたら何か作っといてあげられたのになぁ。新年の仕事始めの夕飯がファーストフードとは。すまぬのう...。まぁ、急に約束が入っちゃう仕事でもあるので仕方ないけど。起きてきて食べないかなぁーと、お雑煮を作ってみる。お餅は飾っておいたちっちゃい鏡餅を切ってみた。うーん、起きてくる気配なし。ちぇ。つまんないなぁ。

DQ8は、今LV30。王家の谷でアルゴリザードと戦いました。攻略本やHPに書いてある王家の谷到達目標LVから、かなり上。自分でも次の場所に進むのが遅いなぁと思うのだけど、さらにトロデの王さまからは「回り道して大局を見失ってる」だの「この世界を一周できるくらいの距離を旅している」だの言われたりするのだけど、LVを上げたくてうろついてるわけじゃないのだよ。ダンジョンや森で道に迷ってなかなか目的の場所に着けないからなのだ。気がついたらどんどん戦ってLVが上がっちゃってるのさ。ぷん。王さまのバカ。現実の世界では道に迷うことはほとんど無いし、地図読むのも大好きだし、迷っても何となくきちんとたどり着けたりするんだけど。ゲームだと迷う。