開幕戦

始まる前にトウキョウがマフラー掲げて「you'll never〜」を歌ってるとき、新潟の人々もいっせいにマフラー掲げていた。なぜだ。トウキョウを一緒に応援してくれるのか(えーー?)。いやいや、この曲はトウキョウだけの専売特許でもないので、自分たちの歌としてマフラーを掲げていたのかも。それにしてもワタシにはホーム側の「恒例」の歌にあわせてアウェイサポーターがマフラー掲げてるのは不思議な絵に見えたよ。

試合は、こないだの寒ーいプレシーズンマッチに比べると、ちゃんと楽しませていただきました。もどかしくてきぃぃってなっちゃうとこや、シュートが上の方にすっ飛んでいっちゃって頭抱えるとこも含めて。