ユーロ・プレーオフ

スコットランド×オランダを見ました。上手なのは明らかにオレンジ色の人たちのほうなのに、スコットランド人たちはどうみても拙さを気持ちでカバーするというサッカーなのに、結果はスコットランド。オランダ人よ、それでいいのか。
試合中に倉敷さんが話していた「長いお箸で食事をする天国のヒトと地獄のヒト」の話は何を言いたいんだかまったくわからずに悩んでしまった。まぁ、オランダとスコットランドのどっちかが天国のヒトでどっちかが地獄のヒトでということなんだろうけど、そもそもそのたとえ話そのものの言わんとするところがわからんのじゃー。粕谷さんもリアクションがとれずにしばし沈黙の後、さらっと試合のほうに話戻してるし。くくく。たとえ話が突拍子もなさ過ぎるんだよな、倉敷さん。