ゾラ配布

会社で使ってるPC(パナソニックのW2とかいうの)では、デスクトップにZOLAの写真を使ってる。
http://www.ne.jp/asahi/wabi/spurs/Walls/Wallpaper3/Zola.jpg
毎日お仕事で使ってるソフトのデータをバックアップして月に一回共有フォルダに放り込んでおくと、管理者がMOかなんかに落としておいてくれる。その手順が今回から少し変わった。同僚たちはあまりパソコンに詳しくない(つうか、かなり弱い)人たちなので、手順をひとつづつ画面の状態でプリントアウトしたものに操作が書き込んであるマニュアルが配られることになった。それを作成するやりかた(PrtScしてペイント)がわからんと言われ、担当者に説明してあげた、私のパソコンで。
2日くらいして、できあがって、みんなの手元にきたマニュアル、背景が全部ZOLAだよ。びっくりした。いいのか、これで。